無限のファンタジア・シルバーレインのキャラ背後日記など。PBWという言葉を知らない人は回れー右っ

  白銀の闇のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 背後 > にゅういんれぽーと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


にゅういんれぽーと

2008 - 11/27 [Thu] - 21:27

最近ここがキャラブログって事を忘れてる気がする……まぁいいか

つい最近入院してました
その間あったことを書いてみる

今だから笑い話に出来るんだけどねっ!

見たい人だけ見るがいいっ


【入院初日】
私「病院食ってまずいのかなぁ…」(←いきなり食物の心配)
母「古い病院だし期待できないかも…」

なぁんて…言ってる内が華

看護士さん「今日から飲食禁止ねー」
『∑(;゚д゚)マヂでっ!!?』
看護士さん「がんばってねー」
がんばれるかぁっ!!

それから手術が終わるまで点滴が御飯でした…orz

そしてはじまっただらだらごろごろする日々
「……………………」
だって一部を除けば健康なんだもん…

・夜の来訪者
時折急患が運ばれてくる。
でもってその日の夜は家で倒れたおばあちゃんが運ばれてきた。
翌朝、動けるようになったらしくぽてぽて歩いて窓へ行くおばあちゃんの姿が…
おばあちゃん「(外眺めつつ)…………何でK市?」

なんのこっちゃと思ったら隣の隣の市に住んでる人だったらしい
そしてそれを何度も何度も通りがかりの人に言うおばあちゃん
「何でこんな所に」とか「向こうに大きな病院があったのに」とか
毎日毎日窓に部屋が近いもんだから聞こえてくる日々
……………勘弁してくださいorz

・【点滴】という名の試練
腕の血管が見えないんですって
埋没血管なんですって
ついでに細いんですって
……点滴さしなおす事態になると一気に大騒ぎになる私の病室
看護士さんs「おっかしいなー…」「見えないねぇ…」「どこかなー…」
叩いたりさすったりの連続
誰も出来なくて当日出勤してる看護士さん総出になる始末
挙句の果てに3・4回刺し直し
…どえらい痛かった…(;TдT)

・【手術】
結構前に同じ病気の人のレポをネットで見たら”手術室までは自分で歩いて行く”
とか書いてあったのでてっきりそうかと思ったけど
ベッドに寝かされたまま移動
ドキドキするねっ
私「重病人みたいっ」
母「当たり前でしょ手術するんだから」
そりゃそうだ

手術室は地下
運んでくれた看護士さんの慣れてなさっぷりがそこかしこで…
ベテランの人に指摘されてあたふたするおねーさんたち
……こんなとこで不安にさせんで下さい
先生いい加減早く来ないかなー とか思ってたら
突如手術室内にドリカムの曲がっ!(あとで調べたら『OLA! VITORIA』ってのだった)

!?

先生登場

!!??

えっ!?入場曲っ!!?
先生「…あれ、手術はじめてだよね?緊張してなさそうだねぇ」
私「そんなわけないですからっ(あまりの展開に笑いをこらえてただけです)」

麻酔は一呼吸で意識が吹っ飛びました…こういうもんなんだ

目が覚めたら手術は終了(当たり前)
無事終わったとの事で一安心
手術の時間は3時間くらい?母曰く「長引いてたねぇ」との事
何かちょっと大変だったらしい

翌日には管とか全部取っ払って歩けるようになった
やっぱり傷口が痛いけど
そして手術から二日後にようやく念願の食事がっ

だってね?
__________________
患者さんA「美味しかったー」
患者さんB「今日の御飯も美味しかったよ」
患者さんC「(期待に満ちた声)今日の御飯はなにー?」
………とどめ
絶食中の私「………ごはん美味しいの?」
看護士さん「あ、ここの美味しいんだよ。今まで回った病院で一番じゃないかなー」
きくんじゃなかった……orz

__________________

最初は流動食だったけど1日経つ毎にグレードアップ
ほんとに美味しかった。・:*:・゚(*T▽T)。・:*:・゚

経過は順調、一週間程度で退院

もーこれで病院とおさらばだーっ!!

…………そんなわけもなく…………

当分続く通院という名の病院とのお付き合い…
__________________
この前

診察は あっ という間に終了し
先生「薬まただしとくからねー」
私「うぇーい」
先生「半年は飲んでもらうからねー(サラッといいやがるんですよ)」
私「………半年っ!?」
先生「手術したしねぇ。どんどん量を減らしてくから」
私「……はーい」
半年も続くのか……orz
__________________
で、今日

私「傷口がビミョーにふさがらないんです」
先生「ほんとだねぇ………こう、縦に引き寄せないと…」
絆創膏かなんかで固定かな?
……………否……そんな生易しいもんじゃなかった…
先生「ホッチキスで固定するからねー」
私「ほちきすっ!?」
先生「(問答無用)ちょっとチクッとしますよー」
チクッどころじゃないんですがっ!?
先生「はい。じゃ、また来月ねー」

行く度に驚きの連続だコンチクショイっ!!
……というわけで来月も行ってまいります……(/дT)


皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて…
スポンサーサイト

おかえりなさいですー。

手術とか痛そうです(´・ω・`)
でも、入場曲とか、病院もユニークですね(汗)

ともあれ、ご無事で何よりでした。
まだまだ通院は大変でしょうが、
ご退院おめでとうございますですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lushen.blog29.fc2.com/tb.php/106-91407323

 | HOME | 

プロフィール

キアロ

Author:キアロ

ユエ

最近の記事

今日・明日の運勢

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

レイトン教授と最後の時間旅行

RSSフィード

リンク

カウンタ

レンタルサーバーベンチャー企業 転職転職ポータル
