無限のファンタジア・シルバーレインのキャラ背後日記など。PBWという言葉を知らない人は回れー右っ

  白銀の闇のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> むげふぁん > 行当りばったりオフレポ―前編―  


-- - --/-- [--] - --:--


行当りばったりオフレポ―前編―

2007 - 02/11 [Sun] - 19:44

1月27日の徹カラは他の方に任せ(待)

先日行ってきたオフ(?)のレポを書くのじゃー
っていうか、オフと言うより普通に遊びに行っただけだけど

以下、背後口調にて

2月10日
『せっかくの3連休だしっ!!』
ということで、皆で遊びに行くことにする

メンバー:ドリ子・アヤナちゃん・がるるん

上野集合。行先不明
別名 行当りばったりオフ

当初の予想通りアレは遅刻(何)
待ってる間に朝ご飯を食べようという事で移動してたらいきなりすっころぶ
 ……やけに痛いと思ったら痣になってた(しくしく)

朝食食べつつ、全員集合してから話す事
「どこいこーかー」(だらだら)
「どーしっよかー」(だらだら)
「おもちゃがみたいー」(どろどろ)

………………………………とりあえず

おもちゃがみたいというドリ子の意見を取り入れ
面白いものが多々あるはずの秋葉原へいくことにする

――――徒歩で

距離的には大した事ない道のり

第一関門:上野駅前の玩具屋さん
駅から出てすぐ……
店の前でおっきいリラックマが傾いてるっ
手ぇふってるっ
動いてるーっ!!

着ぐるみに釘付け

「アキバに行くんでしょっ!」と、店から離れようとすれば
すぐそこにガチャガチャの宝庫(何故なら玩具屋だから)
ドコモダケとかジャックとか蟹とかに目移り
「そんなもんアキバにはたくさんあるっ!」
と、数名を引っぺがして出発進行

第二関門:アメ横通り
バッグとかスカジャンとか靴とかお菓子とかアメリカ屋とか
そんなのが満載のアメ横

何か変なことで大いに盛り上がっている4名
テンション高いせいで何を見ても大喜び
ただ歩いてるだけでも楽しい一時でした

30~40分で到着…だった??

・秋葉原
おっきいジャック(ナイトメア)がいるっ!
ジジ可愛いっ!
トトローっ!!

またかとお思いでしょうがまたです(何)

近くで客と写真を撮ってるメイドさんには目もくれず
ディスプレイされているおっきなぬいぐるみやら等身大人形にかじりつく女性陣
ガラスの向こうに見えるお店の中も可愛いのが沢山…

で、結局
inコトブキヤ(海洋堂本店に行くはずだったのは心の隅へ)
フィギュアとか雑貨とか小物を売っているアキバでは結構よくあるお店
やわらか戦車(即買い)とかあった他に
麻生太郎やら阿倍晋三やらL(デスノ)のお菓子
あとは、東京名物メイドケーキ……
「えっ!?メイドって東京名物っ!?」

新事実発見

ひとしきり見て満足した後、
ようやく秋葉原のコアゾーン 海洋堂本店のあるラジオ会館へ移動
懐かしいものから新しいものまで…ついでに言うとわからないものも(ぉ

☆感想?☆
・ドリ子、死にかける
・江戸っ子がいい味出してたっ!

来てすぐの時は気づかなかったけど良く見ると秋葉原駅前には営業のメイドさんが沢山
黒やら白やらピンクやら~
…寒そう…(待)

次の目的地は、やっぱり徒歩で日本橋
そろそろ疲れてきてます

後編はまたのちほど

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lushen.blog29.fc2.com/tb.php/61-1ff61f76

 | HOME | 

プロフィール

キアロ

Author:キアロ

ユエ

最近の記事

今日・明日の運勢

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

レイトン教授と最後の時間旅行

RSSフィード

リンク

カウンタ

レンタルサーバーベンチャー企業 転職転職ポータル
