無限のファンタジア・シルバーレインのキャラ背後日記など。PBWという言葉を知らない人は回れー右っ

  白銀の闇のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 徒然 > キャラクターバトン  


-- - --/-- [--] - --:--


キャラクターバトン

2007 - 05/13 [Sun] - 02:10

母のブログでこんなのを見つけたのでやってみる
結構難しかったのじゃー



 最近の格闘ゲームのキャラクターは
 何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
 このバトンはあなたのキャラクターに
 格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
 台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
 どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
 結構多めですががんばってください。
 ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!
 ---------------------------------------

……ふーむ…なるほど。


●キャラクター選択時
 「さて、行くかのぅ」
 「いざ、参る」

●戦闘開始
 「お手柔らかにな」

●ボス戦
 (通常)
 「これで終わりにしてくれよう」

 (母の場合)
 「またやらかしたのか……」
 「言い訳は聞きませんっ!捨ててらっしゃいっ!!」(…ボス?)

●好敵手
 「勝っても負けても恨みっこなしっ!でも妾が勝つからな?」

●勝利
 「上々」

●圧勝
 「(扇子開いて)ま、当然の結果じゃなっ」

●ギリギリ勝利
 「いたたた…辛勝というやつかのぅ…」

●敗北
 「次は絶対勝つもんっ!」

●惨敗
 「……(えぐえぐ)」

●おしくも敗北
 「あうー…次こそはっ」

●一対多 勝利
 「有象無象が束になった所でな…」

●一対多 敗北
 「これってどうかと思うぞっ!?」

●タイムアップ勝ち
 「はふー…ついてたのぅ」

●タイムアップ負け
 「にょわっ!?もう終わりっ!?」

●相討ち
 「う、うぬぅ…間抜けな結果に…」

●弱攻撃
 「はっ」

●中攻撃
 「せいっ」

●強攻撃
 「くらえっ!」

●コンボ成立
 「いくぞっ!!」

●鬼コンボ成立
 「塵と化せっ!!」

●弱ダメージ
 「くっ」

●中ダメージ
 「だっ!?」

●大ダメージ
 「にぎゃぁっ!?」

●ダウン起き上がり
 「よ…っと」

●受け身
 「ふん」

●瀕死
 「ぅなー…(よろよろ)」

●降参
 「…………(膝抱え中)」

●謙遜
 「いやいやそれほどでも…」

●復活
 「まだまだ終わりじゃないぞっ」

●回復
 「ありがとーっ♪」

●自己回復
 「た、体力無いのに…」

●味方回復
 「今治すからのぅ」

●防御
 「甘いっ」

●完全防御
 「それは攻撃かぇ?」

●回避
 「ひょいっ」

●完全回避
 「遅いにも程があるのぅ」

●毒、DoT状態
 「あぅー…」

●スタン、ピヨリ状態
 「ぅぇ……?」

●よろけ、レバガチャ状態
 「あわわわわっ」

●ノックバック
 「ぅどわっ!?」

●スタミナ切れ、MP切れ
 「疲れたのじゃー……もーやだー」

●パワーアップ
 「スーパールーシェンに進化したっ!…嘘だけど」

●コンティニュー
 「……………(じぃーっ)」

●死亡、GAMEOVER
 「…あ、れ?………」

●怒り、覚醒状態
 「ただでは済まさぬっ!」

●呪文詠唱
 ・エンブレムシャワー
 「妾の視界から失せよっ」

 ・緑の束縛
 「動くな…邪魔じゃ」

 ・エンブレムノヴァ
 「ふぁいやーぼーるー」

◆怒り、覚醒状態
 ・緑の業火
 「かとんのじゅつー」

 ・エンブレムノヴァ+紋章筆記
 「防げるものなら防いでみせよっ!」

 ・クリスタルインセクト
 「お塩お塩……よしっ!いけっ!攻撃形態っ!!」

●待機
 「まーだっかなー…」
 「あ、今日のおやつ何ー?」

●挑発
 「おや?尻尾を巻いて逃げるつもりかぇ?」

●死亡フラグ
 「待っている者がいるからのぅ…必ず生きて帰ろう」

●必殺技
 ・ヒンソゥ饅頭(限定的)
 「出たなマッソゥっ!これでもくらえっ!!」
 説明:無駄に筋肉がついた輩や母に対して、懐から取り出したヒンソゥ饅頭を
 投げつける決め技。皆ケソケソ

 ・アデリー
 「アーデリーちゃーんっ!!」
 説明:呼び声に呼応し、砂煙と共に現れるペンギンの一団
    奴らが通った後には草一本残らないという…

●回す人
 とりあえずこれを見た人っ!

とりあえず見てしまったので貰います(*・・)ノ
背後曰く「台詞が可愛すぎます」との事(何
つか必殺技の凶悪っぷりが素敵だよ、さすがルーシェン(ぉ)

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lushen.blog29.fc2.com/tb.php/67-2f8b2dd4

 | HOME | 

プロフィール

キアロ

Author:キアロ

ユエ

最近の記事

今日・明日の運勢

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

レイトン教授と最後の時間旅行

RSSフィード

リンク

カウンタ

レンタルサーバーベンチャー企業 転職転職ポータル
