無限のファンタジア・シルバーレインのキャラ背後日記など。PBWという言葉を知らない人は回れー右っ

  白銀の闇のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 背後 > 9月23日と24日  


-- - --/-- [--] - --:--


9月23日と24日

2007 - 09/27 [Thu] - 00:59

遊びすぎな秋…そんな感じ(何)

23と24を一緒に書こうとか思ったのだけれど無理そうなので…
23日分:サンシャインシティ水族館編をお送りします

―9月23日―
ガルルンにUSJのお土産を渡すという名目で池袋で待ち合わせ
タオルっぽいヘアバンドを頭に巻いたがるるんと
目が死んでいるおじーちゃん(ぇ)と会う
例によってどこで遊ぶか決めてなかったら何時の間にか

「池袋の水族館」

とかいう話になってて成行き任せでサンシャインへ

正直、その場にいた4人中3人は乗り気ではなかったように思う
ゲートくぐったあたりから何かがおかしかった

主におじーちゃんとドリ子が
「何でデジカメ持ってこなかったんだっ!?」「ほんとだよねっ!」
…………
「この子らって……」「わぁ…カメラ小僧が二人ー…」
大はしゃぎで携帯片手に飛び回る2名を、遠めに眺める私たち
自分は棚になんかあげてませんよ?(何)

○鳥
「あそこに馬がいるんだよ」
とゆーがるるんの言に従い、リトルホースなる小さな馬がいるらしいエリアに足を踏み入れる
「いないね」「お出かけ中かー」
と、引き返そうとしたところ

「ギャァーッ!」
「ぅわぁっっ!?」


背後から聞こえるけたたましい叫び声と悲鳴
お馬さん家の隣はオウムの小屋。
ドリ子がそれを綺麗だなと眺めていたら何かわかんないけど叫ばれたらしい
「何もしてないのにっ!」
嫌われるオーラでも出てるんじゃないの?

○マーラ
マーラ

ネズミの仲間の大きめの動物
硝子越しに眺めてみるとそれら(4匹くらい)が何処か一点を見つめている
視線の先を追ってみるがそこには何も無い
「…何見てるのっ!?」
ちょっとホラー

○獺
ちっさなお猿さんといっしょの小屋にいらっしゃったお方
「何だこれ超可愛いっ!?」
「こっちこいこっちこいっ!」
大はしゃぎしながら渾身の激写
獺

いい仕事したと自負してみる

ちなみに、まだ本館に入っていないというのにこの状況
ここは水族館。魚がメイン
もはやサブじゃないの?という勢いで水族館に入る一堂

しかしここには……ヤツがいた

ヤツ→ヤツ

お魚にももちろん可愛いのやら綺麗なのやらいたのだけれど…
やっぱりここは『ラッコ』でしょう
2匹がじゃれあって(ケンカかも?)これでもかってくらいの愛らしさを振りまいてくれている
……が、悲しいかな硝子が汚くて写真が綺麗に撮れなかった(/△;)

他には海のお魚・川のお魚・アマゾンのお魚・熱帯のお魚
クラゲ・クリオネ…その他もろもろいてなかなかに楽しめた
そんな中……ドリ子が一番はしゃいだエリア
蜥蜴・蛙・蛇
まぁ…わかっちゃいたけど…(ぁぁ

水族館を一通り回ってからすぐ隣の犬猫と触れ合える場所へ
抱っこは出来ないけれど撫でたりすることは可能
とはいえ見てるだけでも和む場所
(*´`) ←最初から最後までこんな顔
アビシニアンがすっごい人懐っこくてっ!(*ノノ)
犬も猫もいいなぁ…

○その後
水族館へ行く途中に発見してしまったアイスクリーム屋さん
「COLD STONE Creamery」
最近話題の冷たい石の上でアイスやフルーツを混ぜ合わせて出してくれるお店

※3時間前
「食べたい食べたいっ!」「あとでね」
……えぇ、せがんだのは私ですが。何か?

あとでね。の言葉どおり(ほとんど無理やり)お店へ向かい
20分くらい待ってようやくありつけた
私が食べたのは”ベリーベリーベリーグッド”
3種のベリーとアイスを混ぜ合わせたものでさっぱり系のお味
あとはドリ子が”クッキーオーバーロード”がるるんが”ミントミントチョコレートチョコレートチップ”
おじーちゃんが”バナナキャラメルクランチ”(だっけ?)
どれもこれも美味(* ̄ワ ̄)並んで食べるだけの価値はあったと思う
しかし気になったのはやたら名前が長いこと…
ストロベリーショートケーキセレナーデ とか キャラメルタートルテンプテーション とか
「必殺技みたい」「セーラー○ーンかっ!」
お約束(待)


遅めに行って早めに帰ったはずなのに密度の濃い1日でした
わぁどうしよう…ほんとに長いや。
まぁいいか(ぉ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lushen.blog29.fc2.com/tb.php/80-1b232e5b

 | HOME | 

プロフィール

キアロ

Author:キアロ

ユエ

最近の記事

今日・明日の運勢

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

レイトン教授と最後の時間旅行

RSSフィード

リンク

カウンタ

レンタルサーバーベンチャー企業 転職転職ポータル
