無限のファンタジア・シルバーレインのキャラ背後日記など。PBWという言葉を知らない人は回れー右っ

  白銀の闇のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 背後 > 最近オフレポばっかりですが…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最近オフレポばっかりですが…

2007 - 10/15 [Mon] - 23:59

今日もやっぱりオフレポ
っていうか…ネットの友達と遊びに行くことが日常化した昨今、
オフと呼ぶのかどうかちょっと不明

今回はフィーちゃんとユフィアちゃんが遠征ですよ奥さんっ

○日程
10月11日:浅草―秋葉原―舞浜
10月12日:TDL

っていうか10月31日現在…書き終わりませんっ!!
1日目だけ書き終わったので公開ー

○10月11日
仕事?そんなもん休みましたよ(ぉ
「時間厳守!」を心がけて待合せ場所へ移動
ちょっと早く着いたので茶店でボーっとしてたらメールが…
ホテルの手配ミスで話をきくので遅れるとのこと

……来た早々何て災難…(ほろり)

とりあえず東京駅の京葉線乗場まで行って柱の影で合流
隠れてたのにあっさりみつかった…(ちっ)
ホテルは問題なくすんだということで…これで泊まる場所なかったらネカフェですね(ぇー

当初の予定通り浅草へ移動
この日有楽町イトシアというビルがオープンしたのでちょっと見てみようか?
とか言ったんだけど…オープン前から1200人の行列があったそうで…
行かなくて良かった

○レッツ浅草(待)
地下鉄出たらすぐさま雷門
人力車のおにーさんに「乗ってかない?」とか言われるのを華麗にスルーし
フィーちゃんの希望だった並木藪蕎麦を目指す
周囲がビルが乱立する中、たった一軒佇む昔ながらのお蕎麦屋さん
蕎麦を見ての第一印象:…………少ない
フィーちゃんにこの量が足りるのか…(待)
間食する気満々だったので全然平気みたいでした
お蕎麦自体は美味しかったー
・お蕎麦で現れる地域差
関東では普通の蕎麦湯がユフィアちゃん曰く名古屋方面にはないらしい…
大阪も…ないのかな?(はてり)
普通にそばつゆを飲む為に出てくるものだとだけ思っていたワタクシ
……なんで出てくるんだろ(謎)
○浅草寺は”あさくさでら”ではありません”せんそうじ”と読みます(何)
雷門をくぐって仲見世通りへ
揚げ饅頭が食べたいのだそうです…蕎麦を食べたのに…
無論フィーちゃんが
道中はきび団子やら舟和の芋羊羹やら人形焼やら手焼き煎餅やらの誘惑がたくさん
その全てをかいくぐり、有名な浅草の扇子屋さんで可愛らしい和紙人形の着いた耳かき発見
ユフィアちゃん「あ、いいな」
『∑買うんですかっ!?』
本当に購入。本人曰く「サイズがちょうどいい」そうな…

”浅草の揚饅頭屋で一番美味しいのは「金龍山」である”
というのを何かで知ったのでフィーちゃんをそこへ案内。
百歳のおばあちゃんが店頭に立ち、お客さんにお饅頭を渡してるのだけれど
どうみても80歳くらいにしか見えないっ!ある意味看板娘(笑)
揚饅頭とは大きさはおはぎと同じくらい。さくさく生地の中に餡がつまっている一品
無論私は食べられません(←餡子嫌い
一個買いは出来ないので6個購入

浅草寺の中を見物してからお外で揚げ饅頭を食べのっそりまったり移動開始
「茶でもしばくかっ」ということで歩いてる最中に発見した甘味どころへ雪崩れ込む
その名も「金龍茶屋」(浅草では”金龍”が縁起が良いんだって)
茶と甘味を頂くついでに店のおっちゃんと浅草談義
近くにある靴屋とか唐辛子屋とかどこの店が美味しいとか今度どんな祭りがあるのかとか…
やたらフレンドリーな店長さんだったなぁ…極め付けに浅草MAP付の冊子を頂く
いろんな意味で満腹になりました

…でも茶屋のおっちゃんは靴屋の位置を間違えていたという…オチ(ぁ

予定通りお煎餅を(大量に)購入してから秋葉原で観光+カラオケ

これ以後は疲労困憊…イクスピアリで夕食後各自ホテルへ
ホテルの中はハロウィン一色。とっても可愛らしかった
しかしそれより何よりっ!チェックインの時に案内で立ってる紳士がすんごいかっこいいっ
ロマンスグレーのナイスミドルでしたっ(*ノノ)
いやー…USJの時のチャーミングな紳士と並ぶやも…(何見てんだ

1日目はこんな感じで終了
最早この時点で疲れていたのは言うまでもなく…翌日醜態を晒す事となる…(何)
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lushen.blog29.fc2.com/tb.php/83-9014f6c4

 | HOME | 

プロフィール

キアロ

Author:キアロ

ユエ

最近の記事

今日・明日の運勢

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

レイトン教授と最後の時間旅行

RSSフィード

リンク

カウンタ

レンタルサーバーベンチャー企業 転職転職ポータル
